おーる。の走り書き

思ったこと感じたこと、記録にとっておきたいことなど自由気ままに書いておく場所です。良ければ気ままに見てください。

おーるのイチオシ居酒屋さん 渋谷と新宿編

 

どーも、おーるです。

 

 

今日はオレのイチオシの居酒屋を紹介しようと思います。お店に困った時とか良かったら行ってみてください。

 

ほどよく空いてて、ほどよく混んでて、なおかつそこまでうるさくない店(?)をチョイスしてます。

 

食べログにある店多すぎるんすよ・・・。

店選び困りますよね。

 

だから、居酒屋はチェーン店選びがちなんすけど、やっぱ勿体ないですよ。

 

酒はバカ飲みするより、ゆっくりおつまみ食べながら話すのがいいですよね。

(チェーン店だと、時々周りにバカ騒ぎする大学生たちとかいて嫌いなのもある)

 

 

ちなみに、学生目線なので、社会人向けではないかもしれません。

 

これだけ考慮して、大目に見てくださいね。

 

オススメな店は結構ありますが、全部載せると多いので主要各駅の自分のオススメ店だけ紹介します。

 

独断と偏見で選びました!

 

では、行きましょう!

(もしかしたら有名で、知ってる店もあるかもしれませんが)

 

 

  • 渋谷

 

f:id:owl_sv:20190514234600j:image

 

串焼き 末代


050-5595-8621
東京都渋谷区道玄坂2-6-12 道玄坂トロワービル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13223551/

 

 

ココ最高なんですよ。

今までに行った居酒屋の中でもイチオシです。

 

全部の料理だいたい美味いんですけど、焼き豚、焼き鳥神。だし巻き卵最高。前菜も大体食べましたが失敗ありません。

 

f:id:owl_sv:20190514234946j:image

 

そして、この写真の左下にある紅生姜の組み合わせが最高に美味いし、味濃くて酒に合うんですよ。元々味はついてるんですけど、味変でね。

 

酒もね〜、なかなか濃くて。料理も美味しいので進みます。

 

なかでも、

f:id:owl_sv:20190514235217j:image

 

〆の炙った肉寿司

いつもコレは頼むんですが、目の前で炙られるのテンション上がるし、ホントに美味いですよ〜。

 

後輩をココに連れてきて奢った時、株が爆上がりしますね。(実際した)

 

 

 

はぁ〜〜〜‥‥‥‥‥‥

 

 

 

なんか腹減ってきましたね。(ブチ切れ)(深夜)

 

 

(飯テロ自爆しました。)

 

 

ちなみにココ、結構人気で予約必須です。

 

後、シジミのお味噌汁とお土産のチャーハンが無料サービスでつきます。最高すね。

お店も予約客が多くて、静かな雰囲気ですが値段もそれほど高くなくカジュアルな感じです。

 

良かったら足を運んでみてください。

 

 

      • 新宿

f:id:owl_sv:20190515000345j:image

 

DINING CAFE&BAR The Olive 新宿東口店
050-5570-4845
東京都新宿区歌舞伎町1-17-7 リカム3ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13171301/

 

ココはコスパ最高。

 

いやー、ほんとはココはガチの隠れ家であんまり紹介したくないんですが、コンパ最高故に紹介したくなりました。

 

ココの良さはですね‥

 

3時間飲み放題とローストビーフ食べ放題付きで、デザート含めた8品のフルコースが出てくる、しかも美味い。

 

値段は3000円

 

 

‥‥‥

 

 

 

普通店潰れるだろ。

 

 

f:id:owl_sv:20190515003014j:image

 

 

 

 

採算とれてるんですかね〜正直意味不明です。

でもまぁなぜか潰れないんですよね〜。

 

 

相場として、飲み放題ついてて料理があるだけでたいしてうまくもないのに軽く4000円超えますよね?しかも、ローストビーフ食べ放題付き。

 

で、飲み放題の酒って種類少なくてアルコールとか味薄かったりするじゃないですか?

 

 

ココめっちゃ濃くて、酒も美味しいですよ。

 

種類もラムベース、ジンベース色々ありますし、生ビールもしっかりあります。

 

3時間もあるので、フルコース食べ終わった後ローストビーフをつまみに酒を無限に飲めますね。いやー、いい店教えてもらった。

 

f:id:owl_sv:20190515001517j:image

 

ちなみに、ローストビーフはこんな感じ。

美味しいですよ!

 

 

まぁ居酒屋というか、イタリアンバーっぽいですけど、そこはいいでしょう。

 

 

別にフルコースじゃなくても、料理は頼めますのでご安心を!コースのが得ですが!

 

あと、ココは予約しなくてもいけたりします!穴場ですので。

 

先輩たちの卒コンでココ予約した時に喜ばれました。そういう時に使うといいお店ですね。

内装もいい感じです。

 

 

 

_____________

 

 

 

とりあえずパート1ということで、オレの一押しでした。

(書くのめんどくなっちゃった)

 

 

需要あれば、各駅のイチオシ店、続けるかもしれません。

 

 

後輩に教えてもらったり、同期と行ったり、先輩に連れて行ってもらったり、色んな店行きましたけど、まだまだ行き足りてないので、良いところとかオススメなところあったら教えてください!!

 

(東京じゃなくてもいいです!)

 

 

やっぱ人間美味いもの食べると幸せですよね〜

 

 

 

はぁ〜

深夜に書くんじゃなかった。お腹空いた。

 

 

飯テロになったらすまん。

 

 

 

ちなみに、オレは普段めっちゃ良いもの食ってる訳じゃなくて、コンビニ飯やチェーン店やラーメン屋多いです。

コンビニのホットフーズコーナー少し語れるくらいかな。ふふん。(需要なし)

 

 

まぁ、良かったら、上の店行ったら感想教えてくださいね。

 

ほいじゃ。

 

 

 

おーる