おーる。の走り書き

思ったこと感じたこと、記録にとっておきたいことなど自由気ままに書いておく場所です。良ければ気ままに見てください。

『大学生時代で頑張ったこと』について

どうも、こんにちは。

おーるです。

 

少し個人的なことをぼやこうと思い、ブログにすることにしました。

※興味ない人ブラウザバック推奨

 

突然なんですが、自分は現在大学生でして、将来的にはどこか就職して働くつもりです。

 

それで、最近思うのですが、面接やESなので聞かれる『大学生になって頑張ったこと』について少し話そうかなーって思いました。

 

これ僕以外にもいますよね?

 

『大学で頑張ったことが思い浮かばない』

 

自分の周りに、趣味で投資などしたり、ヒッチハイクしたり、そういった就活で一目置かれそうな話を持ってる人がいます。

 

何かオレ人があんまり経験してないようなことやってるかなーって考えた時、思い浮かばないですよね。

 

自分の情報について話しますと、

バイトはやってますけど、頑張ったかと言われるとそこまで頑張ってない。

学業は単位を落とさない程度に、資格は日商簿記検定2級だけ取りました。これは頑張りましたけど、就活でたいそうに言えるくらいは頑張ってないですね。

趣味は、旅行で色んなところ行きましたけど、言うてみれば遊びですから、頑張ってはないです。

あとはゲームですね、暇な時結構やってますけど頑張る程度にはしてないですね。

 

 

やべえ・・・何も思い浮かばねえ・・・

f:id:owl_sv:20180706140154j:image

 

え、何。みんな何頑張ってんの。大学生って何・・・?大学って概念??

 

いやー、面白いエピソードとか話せたらいいですよね。何かないかなあ。

 

ボランティアもかやってみた方がいいんですかねえ。(脳死

 

就活まで時間はあるし、とりあえずインターンでもしてみるかあ。(脳死

 

とりあえず自分は今就活で書けるような『やりたいこと』がないですよね。

 

例えば、将来的会計士になりたいから会計についての勉強するとか、弁護士や法律家にないたいから法律の勉強をするとか、将来何がしたいか具体的に決まっていないのでそのために何をすればいいのかもわからない状態なんですよ。

 

将来何をして働きたいが無い。

→やりたいことがない。

→頑張ることがない。

→頑張ったことが書けない。

 

 

え、詰んでね?????????

 

こんなこと言ってますけど、まぁ何とかなるやろって感じてる自分がいます。

 

まぁなんとかなるやろ。

 

ちなみに、個人的に大学生活で頑張ったことは自動車学校に通って免許をとったことです。

 

 

 

 

話は変わりますが、Twitterに社会人の方、結構いるんですけど、基本的に仕事楽しいって人全然見ないんですよね〜。

仕事の愚痴ばかり呟いてる人が多いんですよ。

 

あと、こういう業界やこういう業界はどうだろうって話してみると、『○○はしんどいからやめとけ』『○○業界はクソだからやめとけ』って言う方も多いんですよね〜。

 

なんやろなあ。仕事って。

 

大学生としては将来に希望を持って就活したいなあ。

 

自分は将来お金を稼ぎたいので、働きはしたいですが、仕事=楽しくないってイメージがすでについているのがつらいっすね〜。

 

仕事業種のそれぞれにネガティブな面が見えるから、多分給与や休暇日数見て就職先を決めそうです。多分これ自分以外にも大量にいそうですよね。

 

能力があるなら、NASAで働いたり、任天堂でゲームの音楽をつくる仕事がしたいですね〜。

 

何の記事かよくわからなくなりましたが、僕のぼやきでした。

 

ここまで見て下さりありがとうございました。

 

 

 

おーる